イルコ・アレクサンダロフ ワークショップを終えて

本日当店で開催いたしましたイルコ・アレクサンダロフ ワークショップ イン オカヤマが終わり会場の整理等すっかり終えました。

本日、ご参加の皆様方、講師のイルコ様、アシスタントを引き受けて下さいましたトレバー様、河合様ありがとうございました。

会が終わってからもかなり長時間ご質問等があり1時間以上超過してしまいました。

講師のお話はとても上手で実例を交えながらストロボの使い方を丁寧に説明下さいました。

また、全く新しいライティング理論の説明等もあり、ライティングを考える上で素晴らしいアイデアを惜しみなく教えて頂きました。

今夜は彼のライティング理論が頭から離れず興奮して眠れそうにありません。

野外でのライティングの説明に何時も困っていた私など目から鱗の思いで勉強する事が出来ました。

続いてアウトドアでの撮影講習に移り実際の現場での撮影スタイルを学べました。

ただ、午前中は暖かかったものの午後から風も出てかなりの寒さの中での野外講習となりました。

撮影しては説明し、細かく教えてもらえます。

彼のカメラを使用して順番に撮影も体験出来ます。

場所を移動しての撮影です。

新しい撮影テクニック等も披露して頂き大変参考になりました。

これを機会にご参加の皆様方の一層のご活躍お祈りいたします。

本日はまことにありがとうございました。

 

 

 

ブログ記事を読まれた方は全員かならす下の「猫の絵」「R写真スタジオ人気ブログランキング」をクリックして下さい。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    くらとも (月曜日, 10 3月 2014 07:58)

    ワークショップでは大変お世話になりました。あのような貴重な機会を与えて下さった金友さんには本当に感謝しております。
    イルコさんの作品はどれも素晴らしく、私もあんな写真が撮りたいと思いました。
    今後も色々とアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • #2

    kanetomo (月曜日, 10 3月 2014 14:17)

    開催した者として喜んで頂きとても嬉しいです。
    デジタルになって凄いスピードで写真の世界が変わっています。
    次の企画も考えています。地方でも写真文化や技術で取り残されないように盛り上げていきたいですね。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  • #3

    向坂 隆清 (月曜日, 10 3月 2014 17:42)

    良いですね、 うらやましいです。
    次回には、都合がつけば、是非さんかしたいです。

  • #4

    kanetomo (月曜日, 10 3月 2014 18:02)

    色々な方々、色々な分野のワークショップを開いてゆきたいと思います。
    お気に入りの内容がありましたら是非ご参加下さい。
    よろしくお願いいたします。