凄いぞ!エネループ!

本日はエネループが大量に到着しました。

今まで使用していた物が5年になりましたので、ここで殆どすべてを新品に交換いたします。

といっても、今まで使用していた物が一本も悪くなっていないのです。

この製品の素晴らしさに感激しております。

5年間、クリップオンのストロボの電源として数十万枚の撮影に耐えて来ました。

その間ストロボは延べで7回の修理を行いました。まさに驚異的です。

使用するにあたって、4本ずつのグループに分け、写真のようなカラーシールを電池のプラス側へ貼付けます。

使用者の名前と4本セットの色分けをしておきます。(今回から使用者の名前を入れる事にしました。)

こうする事によって、充電器で充電中の電池が誰の物かわかりますし、他の電池と混ざる事は無くなります。

写真左側が今まで使用して来たもの、右はこれから使用する物です。

今回購入した物は何と2100回繰り返し使用出来ると書いてありましたので、このままいくと10年は大丈夫なのでしょうか?

この電池を開発された方々に感謝です。

「凄いぞ! エネループ!」

 

 

ブログを読まれた方は下の「R写真店・スタジオ人気ブログランキング」のバナーを必ずクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (土曜日, 18 1月 2014 13:14)

    そんなに持つんですか?
    エネループも凄いですが、このシールは自作なんですよね?シールも作れるんですね。そちらにも驚いてしまいました。

  • #2

    kanetomo-photo (日曜日, 19 1月 2014 01:11)

    持ちますね。
    使用頻度や使い方で差が出るのかもしれませんが、5年経った今も使用しています。