伊勢神宮特別参拝

いつも当店のブログにご来店ありがとうございます。

連日の徹夜作業にさすがの店主もダウンしまして、本日は連れ合いが替わって書かせていただきます。

先月の事になりますが、吉備津神社さんより今年式年遷宮が行われた伊勢神宮への特別参拝時のスナップと集合写真の撮影依頼があり私が行くことになりました。

行くにあたっては店主と撮影機材について話し合い、以前このブログでも紹介しました三脚とストロボ2台(亀の子方式)で集合写真を撮ることにし、連日機材の組み立てを練習し、甲斐あって集合写真は難なく撮れましたが、カメラバックと三脚を肩に担いで大勢の参拝者の中をスナップを撮りながら歩くというのはなかなかきついものでした。

また、伊勢神宮は初めて訪れた場所ということや撮影禁止の場所もあり結構気疲れしました。

 

 この写真は宿泊したホテルの目の前に広がる千鳥ヶ浜から見えた日の出です。あまりの素晴らしさに自分がスリッパのまま浜辺まで来ていることに気付かず撮影していました。

ホテルの方の話では日によっては富士山がみえる事もあるそうです。

仕事とはいえとても楽しめた撮影でした。

今後はもう少し軽い機材で仕事が出来るよう機材の組み合わせを考えて見るつもりです。

 

 

下の「日の丸の絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。