ストロビスト撮影勉強会 第2回(その2)

今日は、昨日のストロビスト撮影勉強会の続きです。

この公園にある並木の中で、かなり弱くなった夕日を左後方から受けてのカットです。

580EX2+透過傘をフロント少し左、高めの位置から1灯入れています。(ライトの持ち手が

左端に写っています。)

下にストロボ無しの写真を比較のために入れておきます。

上の写真と比べると、立体感や力強さが無いことがよくわかります。(両方共、データは若干の露出補正程度しかいじっておりません。)

 

 

カメラ左580EX2+透過傘

カメラ右580EX2+CTO

この場合シャッタースピードをもう少し早くしても面白いと思います。

 

 今回はポケットウィザード(PW)をカメラマン4人がそれぞれのカメラに付けていたので、撮影タイミングが重なりストロボの発光が少しあやしいカットが少なからずあったように思いました。

その為にセッティングの変更がうまく出来ませんでした。この点お詫びいたします。

次回、この人員構成ですと、2グループに別け、PWも別チャンネルでストロボも合計6台用意したほうが良いと反省しております。

 

続く

 

 

応援のクリックをお願い致します